Home > ショップからのお知らせ > 次回販売予定商品のご紹介[1]Pink Paislee

次回販売予定商品のご紹介[1]Pink Paislee

DSC05399.jpg

本日夜販売開始予定の商品はこちらからご覧いただけますが、写真でも少しご紹介をさせて頂きます。

まずは次々回更新になるかもとご案内しておりましたが、入荷・販売準備が間に合いましたPink PaisleeのArtisan Collectionから。



DSC05388.jpg

↑こちらはレジスト加工されたチップボードのセットです。インクやミストの着色でレジスト加工された部分だけインクをはじく白抜き効果が楽しめます。

・星・・ドット柄 
・ハート・・・chevron(山形)
・蝶・・・・縞模様
・矢印・・グリッド

のレジスト加工がされております。ミストDistress InkJenni Bowlin Stamp Pad (スタンプインク)のような水性インクで着色後、ティッシュなどでインクをはじいている部分を拭きとってください。
上写真の蝶はDistress InkJenni Bowlin Stamp Padをスポンジパフで色付け後、テイッシュで拭き取ってきます。しっかりふき取るとはっきりとした白抜きが見えてきます。

遠くから離す感じでミストをすれば粒子感の残る着色が出来ますが、細かくグラデーションや色付けをするのであればスタンプインクなどをスポンジなどで着色すると綺麗です(^^)

↓こちらは以前も似た商品が販売されていましたがビニールのようなステッカーです。表面はマットな質感です。

DSC05393.jpg


DSC05394.jpg

DSC05395.jpg

DSC05377.jpg

色々なアイテムで着色してみました。

店長の個人的な感想ですが

・ミスト・Distress Inkなど・・・・着色後余分なインクをふき取る。
                  インクをはじいてしまうので実際の色よりかなり薄い色で着色
・アクリル絵の具・・・イメージ通りの色で着色・乾くのも早く扱いやすい
・Copic(アルコールインク)・・・綺麗な発色で着色が可能。透明感(ムラ感)が残りやすい
・Liquid Pearl(筆で着色)・・・色はあまりつかないがパールの光沢感が綺麗
・バーサマジック・・・不透明度が高いのではっきり色がつくが乾くのに時間がかかる

などなどでした。素材としてラバー(光沢のないビニール?)のような質感のためチップボードと異なり水性系のインクはかなりはじいてしまうのでふき取るとかなり薄い色での着色となります。

チップボードほどの厚みもなく、チップボードにはない表面に繊細な凹凸での模様等がある、地が白のため着色時の発色も綺麗。白のままでもかわいくご利用頂けるお薦めアイテムです(^^)

今回は6インチサイズのシートですが以前販売しておりました8インチ版ではchikottoさんにサンプルを作っていただいていましたね♪
こちらこちらこちら) 

円と四角のフレームタイプは15~16個分のフレームがはいって使いやすい&お得感もあります。
ゴールドやメタリック系で金属っぽい雰囲気のフレームにしたり、茶系や黒系の着色でウッドの雰囲気のフレームにしたりと作品にあわせてお楽しみ頂けます。


↓なおサークルと本日販売予定のこちらの商品は、アイテムが揃いましたので10月号のScrap Bagにも入る事が決まっております!

DSC05383.jpg


その他レジストペーパーのペーパーパッドも入荷しておりますが今回は8インチサイズとなってります。
その分少し模様がコンパクトな感じです(^^)





Comments:0


画像の中に見える文字を入力してください。

Home > ショップからのお知らせ > 次回販売予定商品のご紹介[1]Pink Paislee

ブログ検索
フィードの購読

Return to page top