
こちらのワークショップはお受付を終了致しました。

ミスト(スプレー)で着色や手作りの飾り(エンベリッシュ)制作などを行いながら、スクラップブッキングでスタンダードな12インチサイズのレイアウトを制作しましょう。当日は60~70本以上の複数のメーカーのミストを用意し、基本的な使い方の紹介やお好きな色を使っていただける時間も用意致します。(左画像は講習用キットを使用したサンプルです。レイアウトはサンプルを元に制作頂いてもか構いませんし、自由にアレンジして制作して頂いても構いません。レジュメにはサンプルレイアウトの解説が付きます。)
なおワークショップ内でプチ抽選会の開催や、ワークショップ終了後は地元スクラップブッキングの先生方のキットやCasket*のアイテムパックなどのチャリティ販売を行います。(販売の売上の一部はあしなが育英会への寄付をさせて頂きます)
※画像下はキットイメージになります。ステッカー等一部アイテムは当日複数からご選択頂く形となる予定です。
(事情により一部変更となる可能性があります)
10月30日(日) 10時~13時
9時30分 受付
10時~13時 ワークショップ
13時~14時 チャリティショップ販売
(なお、販売はワークショップ参加の方は先行、 購入のみのお客様は13時よりとさせていただく予定です。)
石川県金沢市三社町1番44号「女性センター」三階研修室
2,500円(材料費込・事前お振込み) + その他費用(講師交通費等)400円(当日お支払)
スクラップブッキング&フォトクラフトのオンライン専門ショップ
「 Casket* 」 店長 aya(片山綾子)
URL : http://scrap-casket.jp/
・ペーパートリマー(またはカッターとカッターマット)
・糊(普段使用しているもの。テープ糊・スティックのり・液状糊など)
・ハサミ
・写真・・数枚
(上記サンプルではL版(3.5×5インチ)の縦や横の写真2枚を3.5インチの正方形にカットしています。
その他当日までにサンプルを準備予定ですが全てL版写真を使用しますので、サンプルを参考にレイアウトを
仕上げたい方はL版写真を少し多めにご持参下さい)
※なお、こちらで何点か用意致しますがマスクシート(マスキングするアイテム)をお持ちの方は、お持ち込み・ご使用頂きましても構いません。
持っていて使いきれていないマスクシート等ございましたら是非ご持参・ご使用下さい。
※インクを使用しますので、使用方法により服などに飛んでしまう可能性がございます。万が一汚れても大丈夫な服装やエプロンなどのご使用をお薦め致します。
本ワークショップは誠に申し訳ございませんがお子様連れはお受付致しかねます。何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
9月28日(水) 21時~こちらのページで募集開始致します。時間になりましたらページにお申込みフォームへのボタンが表示されますので
そちらからお申込みお手続きください。
その他ご不明な点がございましたら
までお問い合わせ下さいませ。